title-%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89%e3%81%aa%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e9%9f%b3%e8%aa%ad%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%b9

ハイブリッドなシニア音読コース

 

オンラインレッスンになり早3年近く、リッチモンドの先生と会うことがなく、
日常的に英語を話す機会がほとんどなくなった。
そうなると、英語はすっかり忘れてどっかに行ってしまう。

 

また、人と会う機会も少なくなり、
刺激なく使わなくなった心身は機能が衰えてしまいそうだ。

 

そのような時、音読推奨の記事を目にした。
音読は脳を活性化し、口や舌を動かすことにより、口腔機能の衰えを防止するため、
老化を遅らせることが出来る。
声を出して何かを読むことはとても良い、と書いてあった。
取り敢えず、私は英語の本や簡単な記事を声を出して読むことにした。

 

また、米国神経学学会によると、2つ以上の言語を話すと脳の中の神経経路を増やすことになり、情報処理をするチャンネルの数が増加することを示す研究を発表している。

 

そういうことを踏まえても
2種類の言語を話すことは、
脳を刺激し、アルツハイマーや認知症の予防、遅延に役立ち、
そのうえ、声を出すことで口腔機能が改善され誤嚥性肺炎の予防にもなる。

 

シニアには良いことずくめの英語音読。
そこで新設のコース、
ゆる~く楽しく学ぶ “シニア音読コース” を開講、募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お問い合わせ